topimage

2017-08

 - --.--.-- --


格安旅行 - 2014.01.19 Sun

新聞広告を見て、格安旅行にいざ!


バスに揺られ、着いた所は「多賀大社」

多賀大社1

琵琶湖近くにある。

伊勢神宮の天照大神の お父さん&お母さんが祀られてる。

いざなぎのみこと&いざなみのみこと

夫婦っつーもんが発祥とか。

御利益は→延命長寿、厄除け、縁結び、家内安全、交通安全

多賀大社2

この日は平日で、ひっそりとしてた。

多賀大社3
 ↑ 絵馬はしゃもじ型。

延命長寿にあやかって、家にはしゃもじを購入。

娘に縁結びのお守りでもって思ったけど、大学生活でときめきが無いらしく

もったいないから買うのをやめた。やっぱり買っとけば良かったんか・・・


だんごを頬張りながら、バスに乗り、お次は・・・

この旅行のメイン、なばなの里へ

ベゴニアガーデン1

イルミネーションが目的なんやけど、到着時間が早く

取り敢えず、里内の温室のベゴニアガーデンへ。

ベゴニアガーデン2

まぁ、ステキ

ちょっと他にはない雰囲気で、ちょっと感動!


里内で腹ごしらえ、お土産を物色してる内に日も暮れ、

鐘が鳴り響くとイルミネーション点灯


なばなの里1

       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なばなの里2

もう、綺麗でうっとり~

なばなの里3
 何処をみても
 イルミネーションで
 ほんまにうっとり~


 ↓ この写真が一番気に入ってる!

なばなの里4

里内はイルミネーション点灯後は一方通行になって、道順に歩いて行く。

 ↓ トンネルの向こうには、今年のテーマの富士山があるはず

なばなの里5

わくわくしながら・・・

出たーーーーーっ!お~綺麗~

なばなの里6

音楽が鳴っていて、富士山の四季を表現。日の出から春夏秋冬と

イルミネーションも変化していって、綺麗やった。


帰りは違うトンネルをくぐって

なばなの里7


 トンネルの名前は

 「紅葉」

 なんか目がおかしくなって・・・




なばなの里を堪能して後に・・・

今夜の宿泊は大津プリンスホテル。琵琶湖の湖畔。

大津プリンスホテル1

 格安旅行なので

 4人一部屋

 ツインルームにエキストラベッドが2台

 ちょっと手狭やったけど、

 いえいえ、文句はございません



最上階のスカイラウンジ「トップ・オブ・オオツ」で乾杯。

大津プリンスホテル2

夜景をみながら、酒の肴に近江牛フィレステーキを4人でちょっぴりずつ

ちょっと贅沢を味わいました。

ただ残念やったのが、温泉ホテルではないらしく、部屋の湯船につかったのであった。


翌朝は伊勢神宮へ・・・


伊勢神宮1

伊勢神宮2

初めての参拝。

ちょっと緊張気味に、みそぎをして、正宮へ。

最近は式年遷宮があったので、参拝客もどーんと多いらしい。

正宮も正面から参ろうと列ができると聞いたけど

この日はまだ少ない方で、なんなく参拝。


大木からパワーを貰おうと、スリスリ&抱きつく

神社仏閣はええねぇ。厳かな気持ちになっって

色んな日々の喧騒を忘れさせてくれる。


お参り後はお守りを購入して、おはらい町とおかげ横町散策へ。

やっぱりここに来たからには「伊勢うどん」が食べたいねぇ

伊勢うどん

伊勢うどんは、うわさ通り、柔らかく太い。胃に優しいんやろうなぁ。

たまり醤油をぶっかけてあって、おなかにすーっと入っていった。

ごちそうさま。





この旅行で途中、真珠のお店に少し立ち寄って見せられたけど

この格安ツアー、たったの1万円

もちろん4人一部屋、食事は朝食1回のみやけどね。

でも、安いよな~

行けて良かった。歩き倒して足がゾウさんやけど・・・



御利益ありますように・・・





● COMMENT ●

確かに。
コンデジでこれだけ写せたら、重たい一眼はいらんかも・・・
それにしても、一泊してイチマンエンの旅行って何???
毛皮とか、買わされへんかった?絵とか(笑)
うちの家やったらタダで泊めるから、今度は遊びにきてね(*^_^*)

ちぱちゃんへ

また放置してました・・・ごめんなさい。

ほんまにちゃんとしたツアーやったんよ。
すごいお得よ~。
最近のコンデジって、後ろをぼかして一眼みたいに撮れる
機能がついてるんよ。すごい!

ちぱちゃんのステキなお家なら、お金取れるわよ笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dohra.blog67.fc2.com/tb.php/729-c96f52bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソウルへ(1日目) «  | BLOG TOP |  » 気になる、超へんぴな博物館

プロフィール

ドーラ

Author:ドーラ
ハンドメイドが大好きな
スタミナの無い、大学生の母。

●初代blog→ドーラドーラがつぶやいた

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フォト

PHOTOHITOブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

いらっしゃいまし~

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

